2017 前半 現場記録 ✍️

おともだちのみなさん
おはにちばんなさい、い〜です。

おふろひま〜!🛁 てかもう7月!?
ってことで、2017年前半の現場をかなり雑に振り返りたいと思います。


  • 0119 夜 JOHNNY'S ALL STARS ISLAND

ゲスト:藪光
1階に入ったんだけど、12月に入った2階後列の方が見やすいなぁ、めっちゃ被るなぁ、やっぱり大人数いる時は2階に限る!って思った回でした。謎のしょーたの歌が追加されてたり、色々変更があって同じ舞台とは思えなかったってのは覚えてる ( 笑 ) 新年1発目もしょうたがかっこよくてすき!しか記憶にない!ただそれだけ!www

  • 0213 少年収

初めて行った少年収〜!まりちゃんと初めて会ったのもここww 3階の後ろの方でほんとぺちゃくちゃ喋りながら観覧してた。米粒。途中で急に道枝くん出てきて騒ぎすぎて隣にいたお友だちに放置されてた記憶。みやちゃんのリズム4出トチが可愛かった記憶!あんま覚えてないwww

  • 0306 夜 SHOCK

初SHOCK。いつも行く帝劇とは空気が違って素直にビビった。福田さんがとってもかっこよくてず〜っとドキドキしてた!セットがめっちゃ変わるし、踊って歌って演技して初見でかなり見応えあった。来年も行けたらいいな。

  • 0326 夜 Jr.祭り

モチベクソ低くて、オーラスのしかも立ち見www 友だちがなかなか来なくて立ち見の2列目なっちゃってほんと何も見えなくてつまんなかったぁ!www あんま記憶ない、だって見えてないんだもん!まぁほんとにあの時期モチベ無かったからしょうがない

  • 0413 夜 滝沢歌舞伎
  • 0420 夜 滝沢歌舞伎

はい来たー!歌舞伎の季節!私的初日に初めて2階の左列前列入って、しょーたん間近に来て、そしてバチっと目が合って(そう思ってる) 横の手すりに視界邪魔された時もあったけど、最後には腕組んで仲良しこよしになった〜!たのしかった!春が始まった感じ!20日はしぃちゃんひとみんとご飯行ったかな!たのしかったね!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 0502 夜 23階の笑い

ひさしぶりにみた23階はパワーアップしてて、1人でゲラゲラ笑ってしまった〜!実は12月の時どっちも遅刻してて、出だしみたのは初めてでした。www フライデーいじりされてたヴァルくんはもうそこにはいなかった。w 博品館いい匂いしたな〜!エレベーターで上がるのめんどくさかったけど!

  • 0503 夜 滝沢歌舞伎
  • 0511 夜 滝沢歌舞伎
  • 0513 夜 滝沢歌舞伎

3日はすの結成日ということでそなちゃんとあっかちゃんと1日一緒にいた!ノリで銀座Sixもwww ず〜っと笑っててたのしかったなぁ。謎に昼公演ぶぎうぎカメラinで「まってすのデビューしちゃう!?え!?ケンタッキーのB面で出しちゃう!?え!?やばい鳥肌ww」って無駄騒ぎしてましたねはい。とにかくたのしかった。11は1番近い席で入ってるんるん〜!13は丸の内実習の後ってことで無理やり増やしたから記憶ないww 見納めだったけど、、前の人の座高が高くて、、必死に自分もカサ増ししてた記憶しか、、、

  • 0521 夜 キスマイ エコパ

初デジチケ、蓋開けたらまさかのスタンド最前最右端wwトロッコも直前に曲がるしなんかよくわかんなかった。すえぴもわかんなかった。けど、きたやまくんは相変わらず最高でかっこよくてすき〜!って感じ!ソロやんねえのかよってキレたけどww この人にはずっと付いて来たいって思わせてくれた背中、あの景色、忘れないよ〜!

  • 0601 昼 ジャニーズ銀座2017 Snow Man

初クリエ。行かないわけにはいかなくて、自分の中ではちょっとがんばった。相変わらず塩だけど、おたくだっだってが最高すぎてぜんぶ帳消し!気持ちよさそうに歌ってるのもたくさん見れたし満足。久々に始まるまでず〜っとそわそわ緊張して、幕開いた瞬間鳥肌立った。初心の気持ち忘れたくないなぁ!って思いました。Snow Manのファンでよかったって再確認した



まとめるほどの内容じゃなかったです。
読んでくれた人ごめんね。 ( 笑 )
わたしの備忘録ってことで〜!

今月はデストラップ、来月はサマステにGACHI、秋は少年たち〜!と年中現場三昧ですありがとうございます。渡辺くんは体調崩さずにね、しっかり食べて、11/5に幸せそうなところ見せてください。以上!

ではまた o(`ω´ )o

季節外れの雪

 

最近の気温の変化についていけなくて体調崩し気味のババアがブログ始めました。

ど〜もこんにちは!語彙力のなさに定評のあるい〜 です!お手柔らかにお願いします!

 

えっとですね、初めに。仲良くしてくれるゆかいなお友だちに囲まれて、たのしい日々を送ることができています。感謝です。いつもありがとうございます。

みなさんいかがお過ごしですか?

わたしが、ご存知 渡辺翔太 を担当にしてから約2年の歳月が経ちました。

短いようで長かった2年。晴れの日も雨の日も風の日も雪の日*1も、毎日毎日なべさんのことを考える日々。

そんな節目の今、過去を振り返ってみようかな〜と思い筆をとりました。

 

 

手初めにわたしのジャニオタ経歴から。

 

2007    嵐 二宮和也さん

⇩        (京本大我くん)

2011    Kis-My-Ft2 北山宏光くん

⇩        (平野紫耀くん)

2015〜現在

            Snow Man 渡辺翔太くん

 

1番最初に担当と呼んだのは嵐の二宮和也くんでした。

ひみつの嵐ちゃん!を筆頭に、嵐の宿題くんVS嵐嵐にしやがれ...  黄金期の嵐さんによって立派なジャニオタへとすくすく育ちました。

二宮くんはまずは顔から入ったんだけども。演技に歌にと才能溢れる面がある一方で、ゲーマー引きこもり不摂生っていう人間らしさもあって、そのギャップが好きだったな〜。才能に満ち溢れているのに、完璧じゃないどこか親しみやすい人っていうのに惹かれた。

嵐から滲み出る近所のお兄ちゃん感に当時小5のわたしはどんどんディープな方へと転落していくのでした。

 

そして2011年8月、Kis-My-Ft2がCDデビュー。

友人に連れていかれた東京ドームで北山宏光くんに初めての担降りを経験します。

これは完全に現場落ちです。なぜなら行く前は「たいぴーかっこいい!」な美男出のクソミーハーだったから。

ちっちゃい体に大きな存在感、ちょっと鼻にかかったような、でも力強い歌声。本能で彼に惹きつけられた。踊りも歌も色気が漏れる漏れる。とどまるところを知らない色気!

この人のずるいところは、トークは回すしライブの構成考えたり突然のトラブルにも対応する仕事人な面とは対照的に、バラエティになるといたずらっ子全開になるんですよ。「⊂*`∀´⊃あっあっあっあっ!」って笑う姿はまるで子ども ( 笑 )  なんてギャップの人だろうと思いました。

見た目は ちっちゃいおじさん(cv:渡辺翔太) だけど、 Kis-My-Ft2 って北山くんなしには考えられないってくらい 大きな大きな人だと思います。お母さんに対する考え方がすごく大人で素敵。経験を物語っている北山くんの広い背中が大好き。尊敬ありきで好きという感情が生まれてきた感じかな、とにかく生き様に惚れてる。この人についていけば間違いなく幸せだろう、わたしは一生北山担だ!と思っていた、、、はず、でした。 ( 笑 ) *2

 

まあ途中で愛のマタドール時代の京本大我くんや、エリンギプール時代の平野紫耀くんもかじってるんですが ( 笑 ) それはまた機会があったらお話しすることにします。

 

 

さてさて、さてはなんきんたますだれ*3

ここからお待ちかねしょうたの話が始まるよ〜!

 

 

わたしが渡辺翔太くんに落ちた、忘れもしない2015年5月15日から話は始まります。

滝沢歌舞伎10th Anniversary を母と観に行ったのが5月2日。もちろん北山くん目当て。

 

はい、ちゃんと読んでくれたそこのあなた!ん?タイムラグがある??現場落ちじゃないの?って思いましたよね?

そうなんです。違うんです。

じゃあなんで?と言われるとかくかくしかじか

...

 

友人に歌舞伎の感想を話す流れで、話題はSnow Manへ。思いのほか食いつく友人。圧倒的に足りないわたしの知識。急いで「Snow Man」を検索ボックスへぶち込む。出てくる写真。渡辺翔太の文字。

そして気づいた。

 

「あれ? わたし、この人の顔好きかも」*4 

 

はーーーーい!これが運の尽き!

ビビッと愛が愛が!全身走って!

抱きしめたいよ君を!*5

わたし、まんまと 渡辺翔(の顔面) に落ちました!

 

ちなみに記念すべき初めて保存した写真はこち

f:id:s19921105:20170614164801j:image

なぜこの写真なのかとみなさんはお思いになられたことでしょう。わたしにもよくわかりません。誰か当時のわたしに聞いてみて。*6 ただ一つ言えるのは.... わたなべくん、顔が可愛いね。( ◜௰◝ )

 

さあさあ話は戻りまして。

ものの1時間で渡辺翔太の顔面で埋まるわたしのカメラロール!上を見ても下を見ても渡辺翔太!まさに塩顔テロ!逃げ道はない!

はい、もうこれは完全にだめだ。顔が好きだ。この世の誰よりなにより渡辺翔太の顔面が好き。

ほら、わたし今でも「顔がすきだからなにしてもかわいい〜!すき〜!」って呼吸するように言うじゃん?

うん、そうなるはずだよね。だって最初から顔面に惹かれてるんだもん。(開き直る)

 

そんなこんなでわたしは渡辺翔太という人物に出会うのでした。Snow Manの沼へと躊躇なくダイブ〜!なんの迷いもなかったよ、だって顔が好きだから。(2回目)

 

 

Snow Manを好きになった最初の1年。

転げ落ちるみたいに〜 加速して〜♪*7

すの担1年目はこんな感じ。

初期段階 : メディア攻撃

滝沢電波城、Shower Gateバック、with・女性セブン等の雑誌

 ▶︎歌舞伎に行った直後〜夏あたり、メディアからビジュアルで攻めてきました渡辺翔太。いや〜しゃわげのビジュアルは最高でしたね。電波城でSnow Man6人の声を聞き分けられるようになりました。

 

第二段階 : 3つの初めて攻撃

初主演舞台、初オリ曲、初連載

 ▶︎9月〜年末にかけて。好き!降りる!って決意したさなかに初が3つ。こんなに嬉しいのかと思った。ひとつひとつのできごとが大きくて、見える景色がキラキラしてて、毎日が楽しくて楽しくて仕方がなかった

 

第三段階 : 豊富な映像資料攻撃

滝Channel、過去の音楽番組、少年倶楽部

▶︎年末〜翌年2月くらい? 降りるって決めたら、誰しもが通るであろう、過去問題。今までの自担のこと知らないっていう後ろめたさと、同担の知識との差に落ち込む日々。それを解消してくれたのが過去の映像資料でした。残しておいた自分グッジョブ。

 

中でも特に思い入れがあるのは 滝Channel かな

Snow Manのことはこれで勉強しましたと言っても過言ではない、わたしの教科書です。

みすのドッキリに始まり、歌舞伎博多座、なべふかADさん、894、4WAT ( 笑 ) etc... ちょっと思い出しただけでどれもこれも死ぬほど笑った記憶しかなくて、サービス終了したときはめちゃくちゃ悲しかった。見れば見るほどSnow Manに興味が湧いて愛おしくなっての繰り返し。好奇心がとまらねぇ!完全にSnow Manを好きになるしかない道が作られていたね。やられた。滝パパさすが。

そういえば 宮ちゃんとあべくん中心のお話し合いも滝チャンネルだったね... なんも知らないわたしですら胸にくるものがあったから、昔から応援してた人はどんな気持ちで見てたんだろうって思った。

個人的には894・だるまさんがころんだの、ひかるさんの名言「おい見ろよ、あれが日本代表チームだぜ」がベストオブ滝チャンネルかな〜。頭の回転早い...!って当時びっくりした。くだらないけどあのノリは最高にすき。あとあと、鬼娘かわいいよね。宮ちゃんのうしろに一歩下がってくねくねする鬼娘(渡辺翔太)。ちょっとぶりっ子しててただただかわいいかった。あとはADさんのなべちゃんも最高にかわいい〜!最後のアフレコチェックしてるときの、頬杖ついてふふって笑ってるなべふかちょおかわいい。あと、ラジオとかトーク虎の穴とか、すのからしょうた1人しか出ない回もあって嬉しかったなぁ。トーク虎の穴はまず衣装がかわいい(USAニット)、髪の毛くるくるでかわいい、顔が赤らみがちでかわいいのかわいい3拍子だからもうただただかわいい〜!*8

 

 

2年目。

個人的大きな出来事は I SCREAM
直前までつくかつかないか!?って言われてて、でも、佐久間の入りの写真が流れて。 ( 笑 ) いや〜ほんとにつくんだと。毎年キスマイは行ってるんだけど、I SCREAMはその中でも1・2を争う楽しさだった。MINTと同じくらい世界観が好き。オラオラだったり爽やかなキスマイもいいけど、ポップな世界のキスマイって最高にかわいいんだ。それにSnow Manがつくなんてほんと...!見せ場もたくさん作ってもらえて、キスマイとSnow Manが楽しそうにしているのが個人的にグッときた〜。どこ切り取っても楽しかった。自チケで花道近くが来て、PSYCHOのとき近かったんだけど やばいやばいしょうたくんやばい って言いながらうちわ振り回してガン見してたのはいい思い出。北山くんそっちのけで目で追っかけたので、あ、完全に担降りできたな、と実感できたのもこのツアー。

真っ白に染まるドームの中心で披露したZIG ZAG LOVEのこと、一生忘れません。

 

 

そして、

2年を通してやっぱり外せないのは 滝沢歌舞伎

これに出会ってから人生が変わったと言っても過言ではないくらい、今のわたしを構成する大事なものの一つ。一緒によぉいやさぁ〜!しないとわたしの春は始まらないかな。華麗に舞うわたなべくんも、男らしく立ち回るわたなべくんも、全部全部すき。しんどい。

3回目の春のわたなべくんもちょっとだけ儚くて、とっても美しかったです。

そういえば!今年は梯子の上でひっくり返るやつ*9をわたなべくんがやりました。10thのときは、その役を北山くんが演じたんだよね。懐かしい気持ちと、嬉しい気持ちと、もう後には戻らないぞって気持ちと。いろんな思いが重なって胸が苦しくなった。時間は確実に流れているね。*10

Snow Manに引き合わせてくれた北山くんありがとう

そして、考えさせ、学びの場を提供してくれる滝沢くんの存在はありがたいと同時に、とても大きいと思ってます。温かい愛情くれるパパにちょっとずつ恩返ししてくださいね

 

 

とかなんとかちょこちょこ書き始めたら、だんだん収集がつかなくなってきました。ひとつひとつの出来事を拾うと大変なことになるから、今回はこのあたりでやめておこうかな... 文才ないし... 。 ( 笑 ) 

 

は〜〜い!

ということで、毎日たのしく渡辺担やってます!楽しくて仕方がないです。もはや楽しいの一言に尽きます。なぜかって?自担の顔がいつみても最高だから。常に最高レベルの好き!

 

毎日毎公演毎時間毎秒、好きを更新させてくれる、それが渡辺翔というわけです。

 

顔が好きだからもはやなにしても好き〜ってなるから困るんだよね。幾多の困難*11を乗り越えてきた渡辺担はマッチョなメンタルを持ってるので、ちょっとやそっとじゃへこたれません♡ これからも険しい壁を登るべくボルダリングに励むぞ〜♡ 

 

さて、わたなべくん、今日も顔が最高だね〜!*12

 

 

こんな感じで、ちょっと残念なあたまの渡辺担ですが、自担共々これからもどうぞよろしくおねがいします。かわいいは口癖!しょうたはサプリ!

 

 

 

余談ですが

渡辺翔太に担降りしようか迷っていた当時、想いを綴っていたリアルにこんなことを書いていました。

 f:id:s19921105:20170614180503j:image

その直後のクリエでSnow Manが Bittersweet を歌いました。怖いね、言霊って。 ( 笑 ) 

 

 

だからわたしは言う、

「あーーー!渡辺翔太くんの記念すべき25歳の誕生日に松竹座で少年たちの公演があるなんて!祝われてまんざらでもない表情のわたなべくんをこの目でみることができるなんて!どんなに幸せか!最高だなぁ!行くからね!待っててね!(大声)」

 

 

春も夏も秋も冬も、四六時中君が好き〜!

ってことで、これからもよろしくねしょうた ♡

f:id:s19921105:20170614183951j:image

 

じゃあまたねぇ〜!!!

 

 

 

*1:静岡に雪が降ったのは記憶の限りわたしが小学校低学年の時以来ない。今年降ったと思っていたがどうやら風花だったらしい。本当の雪にはいつ会えるのだろうか

*2:今でも好きなのは事実だけど踏ん切りつけて担当からは降りた

*3:ふぉ〜ゆ〜福田悠太さんの常套句。某辰巳担に福田のことも触れろ!って怒られそうだから書いた

*4:この一文を書いてるいまこの瞬間、シャッフルにも関わらずWITH LOVEが流れ始めた。運命だと確信した

*5:Hey!Say!JUMPの愛ing

*6:阿部くんタイムマシン作ってー

*7:A.B.C-ZのCrazy Accel

*8:かわいいって言っとけばいいと思ってる。かわいいって口走ってしまう病気なので許して

*9:未だに名前がわからない

*10:来年の歌舞伎は就活真っ只中なので 恋も勉強も、のノリで 就活も舞台通いも頑張りたい

*11:赤福とか。当時 某阿部担と東京大神宮で赤福食べて傷抉ってみたりしてた

*12:顔ばっかり言ったから他の部分の魅力については今度書いてみようかな